

初上陸

1260910
2260910
3260910
青い空にきれいな海。ここは??
4260910
日曜日にじい&ばあ、北海道の妹家族と一緒に友ヶ島に行ってきました!!
パパはやっぱり仕事です
5260910
今まで知らんかったけど、日本標準時子午線(東経135°)が通る日本最南端の地らしいです。
本州最南端は潮の岬ってのは知ってたけど。。。
6260910
7260910
まりんといそっちも山道を楽しそうに歩いて行きます♪
野生のリスや鹿が住んでて、まりんといそちゃんそわそわ。かなり山の中が気になってました。
道にも鹿の糞がいっぱいでまるで奈良公園みたい。
8260910
崖から海を。ちょっとこわかったわ~。
9260910
10260910
真っ白な灯台。
日本で8番目に建築された洋風建築の灯台。現在も稼動中です。
11260910
第2砲台跡。老朽化で中には入れやんけど。
明治時代から第二次世界大戦が終わるまで、軍事要塞として使用されてたそうです。
12260910
13260910
第3砲台跡。6ヵ所の砲台跡があるんやけどここが最大級の規模らしい。
弾薬庫とかもあり、ここだけ何ともいえやん雰囲気でなぜか惹かれます。
14260910
16260910
15260910
軍人さん達の宿舎跡。結構ちっちゃかった気がするんやけど、何人ぐらいがここで生活してたんやろ??

この他にも色んなのがあったんやけど、時間の都合上全部見てまわることができやんかった・・・残念。

17260910
北海道生まれ北海道育ちのコトラくん。初めての海で波にびびってます!!
18260910
19260910
海が気になるまりんといそちゃん。
20260910
21260910
「海入ってええかぁ??」って聞いてるみたい。
「タオル忘れたからあかんでぇ~」
22260910
結構な山道で、崖崩れも多くなかなかええ運動になりました
またゆっくり来たいなぁ~。
なっ。まりんさん。

続きを読む »

