

春のおでかけ♪

今日は有田川町にあるALECという場所に行ってきました。
1210310.jpg
2210310.jpg
いくつかの展示物があり、まずは土器。この辺りで発掘されたモノみたいです。
3210310.jpg
そして、なぜかまだ展示されてるお雛様
これは明治時代のだそうです。
4210310.jpg
これは大正時代。こんな御殿(?)つきは初めて見たわ。
5210310.jpg
そしてこれは約35年前ぐらいのらしい。そういえば私のお雛様こんな感じやったわぁ~。
6210310.jpg
館内には昔の車や単車も展示されてます
他に図書館やマンガ図書館もあります!!ふる~いマンガも結構あっておもしろかったわ
7210310.jpg
カフェもあって、本読みながらいただけます。パニーニ。初めて食べたけどおいしかった~
8210310.jpg
抹茶ラテ。ハートがかわいいここめっちゃ安くて、パニーニとドリンクで500円ぐらいです。
近くにあったらしょっちゅう行くのになぁ~。

広場もあって、まりんといそちゃんも連れてったんやけど思ってたよりちょっとこじんまりしてて不完全燃焼
ってことで家の近くの公園へ。この公園はまっすぐのお散歩コースみたいな並木道(?)があって30分ぐらい歩くと・・・
9210310.jpg
海に到着!!
10210310.jpg
砂浜をぐんぐん歩いて、海に入りそうな勢いやった
海好きになったんか??今年は泳ぐんか??楽しみやねぇ~
11210310.jpg
砂浜にうちあげられた、貝殻やヒトデ。キレイな星型でかわいいね



12210310.jpg
そうそう、サクラ結構咲きはじめました
来週にはだいぶ咲いてるやろなぁ~





Comments

no subject

有田にこんな博物館+図書館+カフェがあるんやね~☆
一日楽しめそう~♪
まりんちゃんといそちゃん、ちょっと不完全燃焼?
春の海がキラキラときれいやね~☆☆
今年はいっぱい泳ぐぞ~!っと心に誓ったんかな?(笑)

りくママさんへ

ここは夏に遊んだ有田川のめっちゃ近くですよ~。
思ってるよりもずいぶんこじんまりした施設です(笑)1日はちょっとキツイかも??
芝生広場あるんでおもちゃも持って行ったんですが、そこはワンコ立ち入り禁止でした・・・
海気持ちよかったですよ~。あいかわらず、サーファーいっぱいやったし♪そろそろ遊べるかも??お待ちしておりま~す(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

