

歴史街道

1190909.jpg
2190909.jpg
今日は山道のハイキングコースをお散歩。結構激しいアップダウンの3kmちょっとぐらいのコースですアップロードファイル
まりんといそっち元気にぐんぐんすすみますダッシュ
3190909.jpg
ここは風土記の丘といって古墳がいっぱいあります!!その中の1つ、将軍塚古墳。
4190909.jpg
5190909.jpg
入り口から入っていったんやけど、真っ暗やしちょっ~と怖くて途中でやめました・・・がっくり後で知ったんやけど懐中電灯貸し出ししてくれたらしい電球
6190909.jpg
ちょっと気になるよなぁ~。入ってみたかったなぁ~かお
7190909.jpg
8190909.jpg
上から見た景色。奥に見える山を越えたら大阪です。
9190909.jpg
まりん落ちるでぇ~ぱんだ
10190909.jpg
山を下りると農家を移築してあったり~
11190909.jpg
商家も移築されてます。
12190909.jpg
13190909.jpg
お風呂絵文字名を入力してください
14190909.jpg
何でしょう??トイレやで~トイレットペーパー
15190909.jpg
結構楽しかったなアップロードファイル
16190909.jpg
たっぷり歩いた後は水もおいしい~ナイス

Comments

no subject

わっ、ええところやね~♪
見晴らしも良いし、まりんちゃんといそっちも歴史を感じて、いいお勉強になったかな?
わたしもこんな場所が大好き☆
ところで、ここどこにあるん??

no subject

歴史を感じるいいところですねv-291
きれいに整備されてて景色もいいしv-426
まりんちゃんといそくん3キロも歩いたの?
すごいな~
見学しながらだとあっという間かな?

りくママさんへ

私はハイキングちっくな散歩もできてスキな場所なんですが、パパはしんどいってゆって次はないってゆってます・・・。でもいまりが幼稚園の時でも全部歩いたぐらいやからそんなにしんどくないんですけどね。
まりんもいそっちも楽しそうに歩いてましたよ~。たまには山(丘)もいいですよね♪
紀伊風土記の丘ってゆうとこで和歌山ICから10分もかからんと思います。
行く時連絡くれたらおともしますよ~。
http://www.kiifudoki.wakayama-c.ed.jp/

まろぱーるさんへ

古墳がいっぱいかたまってて、小学校の遠足とかでよく行きました。
おっきな公園とかってわんこNGが多いんですが、ここはお散歩してるわんちゃんも結構いてて楽しいです♪
まりんは前にも歩いたことあるんやけど、いそっち初めてやったんでちょっと心配してたら、思った以上にぐいぐい歩いてました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

